バージェストマガエル(試作品)感想

みなさん!おはようございます!こんにちは!こんばんわ!って…なにやってんのかな?(笑)

 

                    では本題に入ります

 

昨日ちょっと地元のカードショップに行ってきました。そこであるカードを買ってデッキを組んで昨日はデッキの回し方を確認してました。

f:id:momizi1109171:20160919042124j:imagef:id:momizi1109171:20160919042352j:image

そう、今回作ったデッキはバージェストマガエルです。

ちょっとこの前にエクストラパック2016を烏合無象と神の摂理目的で1箱買いそこからバージェストマに目を付けて今日バージェストマガエルを試作品として回してみました。

昨日は日曜で友達と遊んでいて相手はチェンジHEROだったのですが…

 

ハッキリ言いましょう…これは強いです。

 

相手が対策がなかったから勝てたのかもしれないですけど、これは普通に強いです。マジで!これは相手のターンでバージェストマ罠を使って破壊されないような罠カードを発動してそのカードが発動した瞬間に墓地からバージェストマ罠をたくさん召喚して次の自分のターンで餅カエルだとかバージェストマエクシーズモンスターを召喚して次のターン展開させないようにしていく場を作っていくようなデッキです。

 

 

 

さて、いままでガエル要素がないのでガエルを入れた理由を紹介していきまーす。

f:id:momizi1109171:20160919044428j:imagef:id:momizi1109171:20160919044434j:imagef:id:momizi1109171:20160919044437j:image

主にこの3枚を使います。

この3枚を使う理由は罠封じのカードをされてバージェストマ罠が使えないってことを考えてモンスターを積むんですけど、バージェストマと相性抜群なカードを考えると水属性で水族で星2のガエルが合っていると思い、組んでみました。

ガエルは特殊召喚とかが多いので星2エクシーズがしやすいのでそれで餅カエルを出してそれで戦うことができます。

 

でもお値段が…って人いますよね。

これはガエルと混ぜなければ、かなり安くできます。私は家に昔のカードがあるのでそれでガエルが安くできました。ガエルはあくまで封じられたあとの予備で戦う用なのでなくても、それなりに良いデッキだと思いました。

 

他に相性の良いカードは

f:id:momizi1109171:20160919045707j:image

豪雨の結界像です。これで水以外の特殊召喚を封じるカードがおすすめです。

f:id:momizi1109171:20160919045836j:image

和睦の使者です。これで破壊されないようにして、それに墓地のバージェストマ罠を出して次の自分のターンに繋げることができます。

f:id:momizi1109171:20160919050126j:image

聖なるバリアミラーフォースです。これで破壊することができます。お金に余裕がある方は他のバリア系の罠を使っていくことをおすすめします。

 

まあ他にもあると思いますが、まだ経験が浅いのでこれぐらいですかね。

このデッキは罠カードをじゃんじゃん入れてここ最近の遊戯王ではかなり異質なテーマですが、それなのに強いのでかなりおすすめのテーマです。

このバージェストマが入っているパックは

エクストラパック2016

 

遊戯王アーク・ファイブ?OCG?EXTRA?PACK?2016 BOX

遊戯王アーク・ファイブ?OCG?EXTRA?PACK?2016 BOX

 

 

好評発売中!(コナミさんに媚を売っていきますよー)

まあおすすめのテーマなので是非みなさんも作って見てください!

またこれからもどしどしデッキを紹介をしていきたいと思います!

それでは(・ω・)ノシ