読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思い出のカード

私は遊戯王を1回引退してそれから3年たってからまた再び再開した決闘者(デュエリスト)なんです。

引退した理由は甲虫装機が強すぎて萎えていてやめた訳ではなく、征竜だの魔導などが暴れまわってちょっとやる気が無くなりやめたって言うのが引退した理由です。

まず最初に作ったデッキは…っというか元から作ってたデッキをちょっと調整したデッキでまずは始めました。

f:id:momizi1109171:20160919122144j:image

そう、BKです。

こいつは安く組めます!しかも動き方がすんごく楽ですから個人的にはおすすめです。またいつかBKのデッキ紹介もしていきたいと思っています。

まあ周りはHEROだとか帝だとかTGだとか流石にネタデッキじゃ無理だと思い、強いデッキを求めている時あのカードに出会いました。

 

f:id:momizi1109171:20160919122819j:image

サイバー・ドラゴン・インフィニティ

アニメでサイバーが元々好きでサイバードラゴンインフィニティってカードがなんか登場していてこれを使いたい!って思ってサイバーのストラクを買ってサイバーを作りました。

最初はサイバー自体が使えずにインフィニティを使わないことが度々ありましたが、使い方をしっかり考えて使えるようにしていきました。

 

そうしているうちにインフィニティは相棒と思えるようになりました。

ABCとサイバーを混ぜてみたり、RRでソウルシェイプフォースを使ってインフィニティを出してみたりして戦っています。

どんなデッキになってもこいつは一生の相棒です。

 

うわぁ…なんか泣けてくるな…(´;ω;`)ウゥゥ

みなさんにとって相棒と呼べるカードはなんですか?それ考えるとたくさんの思い出がよぎってきて、遊戯王がもっと好きになると思います。

 

今回はなかなか戦い抜きの主の歴史だったね(笑)

ごめんね(笑)

 

次回ぐらいに主のデッキ1つ紹介しようかと考えてるんでまたよければどうぞ。

ではでは(・ω・)ノシ