読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

現環境に物申す

はい、みなさん…今日で機械竜叛乱が発売です

僕は3箱買って遊んでます…

 

さて現環境に物申そうか…

 

みなさんはこの環境好きですか?

私はかなり好きではないです。

 

僕が復帰してからこんな封殺が流行ってるのはだいたい分かっていましたが…

最近の環境を振り返りましょう

f:id:momizi1109171:20160924225944p:image

DDはサイフリートとか言う1回効果を無効にするカードがあります。それにクリスタルウィングが並んで虚無空間を使われると突破がほぼ不可能です。

ABCはABCドラゴンバスターでまず召喚条件の緩さと手札を捨てて相手のカードを除外できるし、このカードが破壊されそうになったら素材にしてたカードを分解にするというこいつ1体で強かったけどこれにいろんなカードを混ぜて突破されないようにしました。

メタルフォーゼはアルティマヤをたててそしてクリスタルウィングをたててそしてデビルフランケンでナチュルエクストリオを出す。これでもうほぼ勝ちです。

青眼は精霊龍で墓地効果無効にでき、まずここでだいたいのデッキは封殺できます。そしてそれからクリスタルウィングにして、なおかつ高火力の青眼を出して勝つ。

 

そして今回のリミットレギュレーションで、メタルフォーゼとDDは規制が来ました。

メタルフォーゼは重要パーツとユニコーンとデビルフランケンが制限、DDはラミアとスワラルスライムが準制限…

 

あれ?ABCと青眼は?…

 

ここまで暴れまわってかからないのはおかしいと思いませんか?

ABCはストラクが出てまだ半年たっていないのでストラクのカードはかけにくいですが、その展開をサポートする前からあったカードも規制になっていません。

青眼はEM竜剣士が消えてから暴れまわっているのにまだ規制はきません。 

 

この2回の規制があったのに青眼はまだかかっていない。

 

強さは半端ないのになおかつ規制もこない。

それどころか4DXの公開でみんなに青眼の亜白龍は配布…これでより青眼が組みやすくなった

私はここで宣言します

 

 

 

遊戯王でかなりの黒歴史環境誕生ではないだろうか…

 

 

青眼は次も多分かからずこれからずっとかからず、1月の規制はABCとkozmoと餅カエルがかかって青眼は消えないと思います。

そしてまた次の環境もじゃんけんで先行とって封殺して相手を動かさず次のターンでとどめをさして勝つ。これで終わるなんとも楽しくない環境だと思います。

 

そろそろ遊戯王のアニメも終盤に入ってきて次の遊戯王の召喚方などがでると思いますが、その時にでもこのじゃんけんゲーをどうにか消してくれることを心の底から願っています。

 

まあ今回の規制で遊戯王はやめる人は続出し、暗黒時代が再び来ると思います。

 

RRのデッキ紹介せずいまの環境を語ってしまった(笑)

次回ぐらいにでもします。

ではでは(・ω・)ノシ