(遊戯王) これからの環境予想 10月 リミットレギュレーション適用

今日から10月です。…とか言いつつもう10月2日じゃないか…(笑)

今回のリミットレギュレーションは前回しましたがレベル・スティーラーが禁止でシンクロは大打撃を喰らいました。

 

メタルフォーゼもキーカードのマジェスペクターユニコーンとデビルフランケンが制限になりました。

 

DDはラミアとスワラルスライムが準制限になりました。

 

今回の環境に大きな大打撃を与えた理由でもなく、ABCと青眼はノータッチで大暴れは確定です。

DDもちょっとだけなんでまだワンチャンやっていけそうです。

 

さて、今回のリミットレギュレーションの愚痴は置いといて、これから環境に出そうなデッキをにわかの僕がある程度まとめてみました。

 

f:id:momizi1109171:20161002001031j:imagef:id:momizi1109171:20161002001034j:imagef:id:momizi1109171:20161002001039j:imagef:id:momizi1109171:20161002001041p:image

この4つ辺りが暴れそうです。

ABCは今回ノータッチなのでいつも通りに戦って普通に環境に登るでしょ(笑) 

 

青眼はABCと同文です(笑)

 

kozmoはこいつは連続攻撃が強い!(YouTubeの某kozmoの紹介動画参考)なんか青眼とも互角に戦えてるし、なんか連続攻撃強いし、いま流行りのサイバードラゴンインフィニティが出せるのも強いね。

いやー、こいつは化物だわ(笑)

 

次は十二獣です。紹介動画見たけどさー…

 

あれ本当にエクシーズデッキ??

 

ってぐらいなんかグルグル出てきててなんかベイゴマックスから始まってなんかタケトンボーグが出てきて

f:id:momizi1109171:20161002002241j:image

こいつが出てきて十二獣モンスターが出て…

 

 

さて、こっからぶっ壊れ(^ω^)

 

 

十二獣エクシーズモンスターの共通効果がこれです。

レベル4モンスター×○
「十二獣○○」は1ターンに1度、同名カード以外の自分フィールドの「十二獣」モンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。

これ聞いて僕はこう思いました。

どんぐり「はぁ!?おかしいんじゃねえの!?1枚でエクシーズ成立すんの!」

って思いました。

そして素材にしている十二獣はなんとエクシーズモンスターに効果を加えることができるというもうエクシーズの概念をぶっ壊したテーマです。

しかも聞いたところによると相手のモンスターを対象として破壊してそれを相手ターンでも使えるカードもいるとか(笑)

 

強いよなー(笑)

 

エクシーズ好きの僕も是非とも作りたいテーマです。

…が、ベイゴマックス高いよー(´;д;`)

 

ということで、主はRRとかで我慢します(笑)

 

上位に上がりそうなデッキは

f:id:momizi1109171:20161002003635j:imagef:id:momizi1109171:20161002003639j:imagef:id:momizi1109171:20161002003643j:imagef:id:momizi1109171:20161002003646j:imagef:id:momizi1109171:20161002010714j:image

…ぐらいですかね?(笑)

バージェストマは前回も言いましたが、

f:id:momizi1109171:20161002004328j:image

こいつがいるだけで相手ターンで手札からバージェストマ罠が使えるし、そのバージェストマ罠が強いんで上位いきそうですね。

 

f:id:momizi1109171:20161002004655j:image

???「おっと?私をお忘れかな?

 

星2モンスターなので餅カエルも出せますよ!

 

次はシラユキライロです。

前々から強かったけど、今回の光の援軍の解除により前以上に暴れそうです。

シラユキは墓地と手札で合わせて7枚になるように除外して、特殊召喚でき、このカードの効果は相手を裏守備表示にすることができ、その効果は相手ターンでも使えるっていうカードです。

f:id:momizi1109171:20161002005148j:image

ライデンも再録したんで、作ってみてはどうでしょう?

 

次はDDです。

ラミアとスワラルスライムがかかっても強いんで、前より安定力はないかもしれないけど前と同じような盤面はできるので、前と同じように戦っていけそうです。

f:id:momizi1109171:20161002005450j:image

安くなってきてるので、今がチャンスです!!

 

次は餅HEROです。

  

f:id:momizi1109171:20161002004655j:image

餅カエル

 

f:id:momizi1109171:20161002010022j:image

ダークロウ「俺もいるぞ!」

 

f:id:momizi1109171:20161002010120j:image

フレシア「|´-`)チラッ」

 

f:id:momizi1109171:20161002010218j:image

バハムートシャーク「破壊しないと次のターン出すよ(^ω^)」

 

 

もう嫌だぁぁぁああ!!ついさっきも餅の話したよね!しかも今回はダークロウとかフレシアもいるんでまたまたたちが悪い!

先行でこれやって封殺して…さーてなにする?

まあこれは強いよね(ノд-`)

 

最後は海皇水精鱗ガエルです。

 

f:id:momizi1109171:20161002004655j:image

よく会うね(泣)

こいつの動き方がいまいち分からんが、餅ガエルの墓地行き効果で墓地の水属性のカードを手札に戻すっていう効果があり、それを生かして使ってると思います。(勝手な意見なんであんま期待しないでください(笑))

 

 

 まあこんなところかな?まだまだ上位行きそうなデッキありそうですが、僕の経験不足であんま書けませんでした。すみません┏○┓

 

これからまた新規カードが出るんで、これは最初ぐらいしかあてに出来ないと思いますよ(笑)

 

 

まあ今回の環境もルールを守っで楽しく

 

\(`д´)ゝデュエッ!

 

ではではまた次回(・ω・)ノシ