【遊戯王】封印を解除していまからRRの構築内容をしていきます

みなさん!どうも!どんぐりです!

…だいぶ前なんですが…RRの構築を書いてサイトに出したんですけど、なんかそっからお蔵入りしてしまって…

いま!封印を解く時!

 

f:id:momizi1109171:20161010170303j:image

RR このデッキはエクシーズ組んでいくデッキです!

RRには主には2つの型があり

ランク4でガンガンエクシーズしてたまにRUMして殴る型

RUMをガンガン使って強いモンスターを並べて戦う型

まあ、僕はRUM型なんですけどね(笑)

今回はRUM軸の型を紹介します!

 

f:id:momizi1109171:20161010171630j:imagef:id:momizi1109171:20161010171626j:image

 これが、僕のRUM軸の型です!

まずはこのデッキのキーカードのRUMでもご紹介でもしますかね(笑)

f:id:momizi1109171:20161010171916j:image

このカードはランクが2つ多いRRになれるRR専用のRUMです!

このカードの強いところは墓地でこのカードとRRを除外して墓地のRRエクシーズモンスターを蘇生することが出来ます!

軽く死者蘇生が出来て本当に強いです!絶対に3積みは必須です!

f:id:momizi1109171:20161010172613j:image

 このカードは自分フィールドのランクが1番高いモンスターにランク2つ高いエクシーズモンスターになるカードです!

このカードはRR専用RUMではなく、どのデッキでも使えます。

このカードは自分のドローフェイズに墓地のこのカードをドローの変わりに手札にいれることができる優れものです!ただし、そのターンこれ以外で特殊することは出来ないので注意してください!まあここは人の趣味ですが、ガチのRUM特化だったら3枚入れても悪くないと思います! 

f:id:momizi1109171:20161010173200j:image

ライフを半分払って墓地のRRをランクを2つ高いモンスターになり特殊召喚できます!

これはね…

絶対にインフィニティ出すカード

って思ってくれたら嬉しいです(笑)

これはRRモンスターじゃなくても良いカードだから、ここはなんでも入れて良いと思います!

f:id:momizi1109171:20161010173610j:imagef:id:momizi1109171:20161010173658j:image

このカードは確かに強いですが、半分払うのはきついので2枚ぐらいで、良いと思います!

 

でも3枚もRUM引かなかったら最上級のRR出せないじゃんwww

そう思ってる人!それは違います!

究極の隼はすんごく出しやすい!

このデッキの本当の強みは最上級のRRが簡単に出せることです!

まず、主流の方法

f:id:momizi1109171:20161010174310j:image

このカードはリリースすることで好きなRRエクシーズモンスターになることが出来ます

これで選ぶカードは

f:id:momizi1109171:20161010174351j:image

RRサテライトキャノンファルコンです

そしてここで

f:id:momizi1109171:20161010171916j:imagef:id:momizi1109171:20161010172613j:image

このどちらかを使って

f:id:momizi1109171:20161010174431j:image

すぐにこれを出すことができます!

ね?簡単でしょ?

でもこの召喚法だとダメージを与えることが出来ません。何故かというとラストストリスクの効果でこれをしたターンはダメージはないと書いております

「ま、これだけ強いモンスターが出るんだから仕方ないよね…」

どうにかしましょう!

次は今回のエクストラパック2016で収録されたこのカード!

f:id:momizi1109171:20161010174728j:image

烏合無象!

これの使い方は場のRR(なんでもいい)をリリースして、好きなエクシーズモンスターを紹介して、そしてRUMをして…これからは上と同じようにしていきます!

…ね?簡単でしょ(笑)

これでダメージを与えます

あとそうそう、なぜそこまでダメージを気にするかと言うと、

f:id:momizi1109171:20161010174431j:image

こいつはエクシーズ素材がある場合相手のモンスター全員に攻撃力1000下げて、いなかったら1000ダメージという超高性能な効果があり、先行でこれをすると強いので、気にしております!

「あれ?RRの効果の紹介は?」

それはまた次回あたりにでもしていきたいと思います! 

このデッキのいい所は勝ちだけがすべてということを一気に忘れることができ、面白い デッキということです!しかも安定力があり、しかも単純だけど、回し方は単純じゃないという奥の深いテーマです!

まだまだ言いたいけどそれは次回にお預けです!

ではみなさん見てくれてありがとうございます!

また次回のRRのご紹介でお会いしましょう!

ではでは(・ω・)ノシ