【遊戯王】400回記念 〜月光十二獣紹介〜

f:id:momizi1109171:20161022222915j:image

みなさん!どうも!どんぐりです!

えーっと今週で400回を突破しました!

これもみなさんのおかげです!ありがとうございます!

今回は記念として我が決闘者仲間の友人の許可を得て「月光十二獣」の紹介をしようと思います!

 

f:id:momizi1109171:20161022231550j:imagef:id:momizi1109171:20161022231553j:image

これがデッキレシピです。

では回し方を紹介していきます!

まずこのカードからスタート

f:id:momizi1109171:20161022231730j:image

十二獣モルモラット

このカードは素材になっている場合、取り除くことによって手札またはデッキからモルモラットを特殊召喚することができます。

これでまずは十二獣ワイルドボウにします。

f:id:momizi1109171:20161022232005j:image

そして取り除いてモルモラットを特殊召喚

そして十二獣ワイルドボウの上に十二獣タイグリスを乗せます。

f:id:momizi1109171:20161022232111j:image

十二獣タイグリスは素材を取り除くことによって墓地の十二獣モルモラットと素材を取り替えることができます。

そして2枚目の十二獣モルモラットでまた十二獣モルモラットを特殊召喚します。

そして、十二獣タイグリスの上に十二獣ブルホーンを乗せます。

はい!ここから重要です。

f:id:momizi1109171:20161022232526p:image

十二獣ブルホーンの効果でデッキから通常召喚可能な獣戦士族をサーチします。

お分かりいただけただろうか…

まあここで月光(ムーンライト)をサーチするんですよ。

デッキからサーチするカードはたくさんありますが、最初はここら辺ですかね…

f:id:momizi1109171:20161022232940j:image

このカードは手札からきることによって融合カードをサーチすることができます。

ここで融合をサーチ

f:id:momizi1109171:20161022233053j:image

そして手札の月光2体で融合して

f:id:momizi1109171:20161022233201j:image

月光舞猫姫を特殊召喚します!

そしてこの盤面はこんな感じになります。

f:id:momizi1109171:20161022233908j:image

まあ見てわかる通りモルモラットがもう邪魔になってますね(笑)

このモルモラットをどうにかしましょう!

f:id:momizi1109171:20161022233951j:image

大きな手で有名なジャイアントハンドさんです

このカードは相手の効果を止めることができます。これで次の相手ターンでなにもさせないようにさせましょう。

そして十二獣ブルホーンも腐ってますからこの上に十二獣ドランシアを乗せましょう。

f:id:momizi1109171:20161022234138j:image

こんな盤面になります。

ちなみに月光舞猫姫は戦闘では破壊されません。

これはもう壊獣を使って飛ばすしかありませんね(笑)

あとはブラックホールとか…

まあこれでもまだ動けてない盤面なんですけどね(笑)

まず十二獣モルモラットは通常召喚する時はあんま良い時ではありません。

f:id:momizi1109171:20161022234406j:image

十二獣の会局は自分のフィールドの表側表示ほカードを破壊してデッキから十二獣を特殊召喚することができます。

ここでモルモラットをサーチします。

そこからまたついさっきの動きをします。

ここで十二獣モルモラットでエクシーズ召喚するカードはこのカードです!

f:id:momizi1109171:20161022234725j:image

このカードは着地時にデッキから炎舞魔法・罠をサーチします。ここで「炎舞-天璣」をサーチします

f:id:momizi1109171:20161022235045j:image

ここで十二獣をサーチして融合素材を揃えます。

そして安定して月光舞猫姫を召喚させます。

また他にも「炎舞-天枢」をサーチして召還権を増やすこともできます。

f:id:momizi1109171:20161022235221j:image

 

そしてみなさんは思いますよね

どうやって月光獅子舞姫を出すのだと…

 

ここでみなさんは思うかと思いますがそれはこのカードで補いましょう!

f:id:momizi1109171:20161022235551j:image

これは場のモンスターを対象としエクストラの融合カードを見せて対象のモンスターにそのモンスターの名前をコピーさせます。

そしてすぐに出すことができます。

サーチは十二獣で補うことができるので純よりも出しやすいようになっております。

まあどれを素材にしてもいいんですけどここはソウコとかを指定して融合素材にしましょう!

ソウコは用済み

f:id:momizi1109171:20161023000131j:image

そして月光獅子舞姫を出します

 

まあこんな感じですかね…

まあ強みは火力の高さと安定力だと思います。

すぐに月光の主要パーツが揃えるようになっているので強いです。

逆に苦手な所は攻撃止められるとか相手も高い攻撃力で効果を受けないカードとかですかね…

 f:id:momizi1109171:20161023000435j:image

|´-`)チラッ

f:id:momizi1109171:20161023000459j:image

|´-`)チラッ

 

まあでも僕も使わせてもらったんですけどやることは簡単ですしなにより使ってて楽しいデッキです!

月光と十二獣を持て余してる人は是非是非組んでみてはどうでしょうか?

 

見てくださってありがとうございました!

 

ではでは(・ω・)ノシ