【遊戯王】バージェストマガエル紹介

どうも!どんぐりです!

ちょっとここ最近は色んなことがあって書く時間がなかったです(笑)

すみませんでした(笑)

 

今日はかなり前に紹介したバージェストマを完璧に把握したので紹介したいと思います!

f:id:momizi1109171:20161030092252j:image

バージェストマとは?

バージェストマとは2016年のエクストラパックで登場した海外テーマ。

罠で動き罠を使った時墓地の罠をチェーンして特殊召喚するというとても斬新な動き方をするテーマです。

 

今回はバージェストマではなく「ガエル」も投入してみました。

結果グロい結果になりました(笑)

まあ使うガエル3種類の効果を紹介します。

f:id:momizi1109171:20161030092710j:image

鬼ガエル

手札の水属性のカードをきって特殊召喚できます

召喚・特殊召喚した時デッキから水属性水族のカードを落とすことができます

f:id:momizi1109171:20161030092908j:image

粋カエル

墓地のガエルモンスターを除外することによって墓地の粋カエルを特殊召喚します

f:id:momizi1109171:20161030093023j:image

魔知ガエル

場にいる時この魔知ガエルしか攻撃できない

墓地に送られた時デッキ・墓地からガエルを手札に加える

 

鬼ガエルは展開要員

粋カエルは復帰要員

魔知ガエルは封殺の手助け要員

 

魔知ガエルはいまに分かりますが、封殺のかなりの手助けになりますからまあ待っててください(笑)

まあ鬼ガエルは手札の適当なガエルをきってデッキから粋カエルを落として、墓地の 粋カエルを特殊召喚して鬼ガエルと粋カエルをX召喚します!

f:id:momizi1109171:20161030105839j:image

まあこんな感じですかね(笑)

 

まああとは他に入れてるモンスターがありそれは…

f:id:momizi1109171:20161030211517j:image

豪雨の結界像

フィールド上に存在する限り水属性以外のモンスターは特殊召喚できないという効果です。

まあ火力が低いんでちょっと使いずらいかも知れませんがご安心ください!

f:id:momizi1109171:20161030211648j:image

こいつしか攻撃対象にしかさせませんから!

ブラックホール打たれたら…

f:id:momizi1109171:20161030211730j:image

こいつを使いましょう(^ω^)

 

では次は罠です

f:id:momizi1109171:20161031232458j:image

ゴゴゴゴゴゴ…

魔封じの芳香

このカードはお互いのプレイヤーは魔法・罠カードはセットしなければ使えないというカードです。

バージェストマは罠で動くので別に痛くもないですが相手はそうとう痛いと思われるので使います。

 

f:id:momizi1109171:20161031232819j:image

和睦の使者

このカードは発動したターンはモンスターは戦闘では破壊されず、ダメージは0になります。

この発動にチェーンしてバージェストマ罠を特殊召喚するということができるから使っております。

これはなかなか強いので便利です。

 

f:id:momizi1109171:20161031233158j:image

エクシーズ・リボーン

このカードは墓地のXモンスターを蘇生しそのXモンスターにこのエクシーズ・リボーンを素材にするという効果です。

しかも普通の罠なのでそこにチェーンしてバージェストマ罠を特殊召喚してその特殊召喚したバージェストマ罠を餅カエルの無効にする効果の弾にすることもできます。

 

まあこんな感じですかね(笑)

まあ一応グルグル回せばこんな盤面もできます

f:id:momizi1109171:20161031233647j:imagef:id:momizi1109171:20161031233811j:image

 

バージェストマガエルは強いですし、なによりガエルのテクニカルな動きが癖になると思いますのでオススメです!

是非是非組んでみてはいかがでしょうか?

 

ではでは(・ω・)ノシ