【遊戯王】サイバー 〜ワンショットキルを狙え!〜

どうも!どんぐりです!

今回はサイバーデッキを紹介したいと思います

〜サイバーとはどういう感じなのか?〜

 

f:id:momizi1109171:20161106225608j:image

サイバーとは基本後攻で動くデッキで相手の場にモンスターがいたら特殊召喚できる、サイバードラゴンを出しそのサイバードラゴンを融合して高火力のモンスターを出してワンショットキルを決めるのがコンセプトのようなデッキです。

 

ま、いまでは叶わぬ夢ですけどね(笑)

 

まあ現環境は先行で相手を動かせないようなデッキが主流なのでいまのようなサイバーの動きはまず難しいです。

 

そしてサイバーはいつしか先行封殺に変わった

 

f:id:momizi1109171:20161106230304j:image

サイバードラゴンインフィニティ

サイトではもう顔のような存在と思っている存在です。

このモンスターは1回相手の効果を無効にする効果を持っており、しかも相手の攻撃表示のモンスターを自分のエクシーズ素材にするという頭がおかしい効果を兼ね備えており、いまではサイバー以外に使われております。

 

今回はサイバーのデッキレシピをご紹介したいのですが、まだまだ真サイバーの構築中なので相性の良いカードを紹介させて頂きます。

モンスター

f:id:momizi1109171:20161106231134j:image

銀河戦

手札の光属性のカードをきって特殊召喚

そして着地時にデッキから銀河モンスターをサーチできてここで銀河戦士をサーチしてまた特殊召喚したらこれだけでインフィニティが組めます。

 

f:id:momizi1109171:20161106231454j:image

超電磁タートル

これは墓地あるとき除外することで相手はバトルフェイズができないという強さ!

なぜこれが強いのかといいますと、光属性なんで銀河戦士で活用することができ簡単に墓地に送ることができるからです。

しかも銀河戦士以外にもキメラテックランページドラゴンというモンスターの効果で落とすことができます。

f:id:momizi1109171:20161106231739j:image

 

f:id:momizi1109171:20161106231933j:imagef:id:momizi1109171:20161106231937j:imagef:id:momizi1109171:20161106232159p:image

 壊獣で愉快な仲間達

なぜこれなのかといいますと、これはついさっき言ったいまは難しい後攻ワンショットキルをしやすくするキーカードです。

ここ最近はなにかと無効にするモンスターが多いのでそれを壊獣に変えたら良いと思っております。

壊獣は昔のテーマをいきいきさせるテーマだと僕は思っているんですけどやはり壊獣は素晴らしいですね(笑)

しかもこの壊獣はおまけがあってこのシズキエルは機械族です。

f:id:momizi1109171:20161106231937j:image

それをこのモンスターで融合モンスターで吸い取りましょう!

f:id:momizi1109171:20161106232625j:image

キメラテックフォートレスドラゴン

これはサイバードラゴンと機械族モンスターを融合してでるモンスターで素材のぶんだけ火力が1000アップします!しかも融合いらずなので結構良いと思っております。

壊獣を綺麗に使えるのでおすすめの組み合わせです。

ちなみに壊獣サイバーをいま組んでるのでいずれレシピとかを出せたら出したいです(笑)

 

お次は魔法でいきます。

 

 f:id:momizi1109171:20161106233011j:image

ランスターン!

これは超電磁タートルとかの星4モンスターに使い銀河戦士をだして一気にサイバードラゴンインフィニティに繋げるカードです。

まあ枠があったら入れる程度のカードです。

 

f:id:momizi1109171:20161106233113j:image

簡易融合

1000払って星5以下の融合モンスターを特殊召喚できます!

ここで出すのは重装機甲パンツァードラゴンです。

f:id:momizi1109171:20161106233254j:image

星5で機械族なのでここでエクシーズ召喚で星5エクシーズに繋げましょう!

 

次は罠なんですけどほぼ入りません(笑)

ってことでエクストラにいきます!

 

f:id:momizi1109171:20161106233609j:image

セイクリッドプレアデス

このカードは素材を取り除くことで相手のフィールドのカードを手札にバウンスすることができます。これは相手ターンにでも使うことができます。うまく使えばインフィニティとプレアデスが出せます!このコンボをおすすめの後に紹介します!

 f:id:momizi1109171:20161106233717j:image

 No.61ヴォルカザウルス

これは素材を取り除くことで相手のカードを破壊して破壊したモンスターの火力ぶんだけ相手にダメージを与える効果があります。これはまあ星5エクシーズするデッキならたいてい入ります。

まあ使い終わったらこのカードに変えましょう

f:id:momizi1109171:20161106233908j:image

 

 

おすすめが終わったのでこれからプレアデスとインフィニティを立てるコンボ?を教えます。

まずこの盤面を準備してください

f:id:momizi1109171:20161106234818j:image

これでまずサイバーと銀河戦士でエクシーズ召喚してここでサイバードラゴンノヴァ

f:id:momizi1109171:20161106234848j:image

サイバードラゴンノヴァの効果で素材を取り除いて墓地のサイバードラゴン特殊召喚する効果を使います。ここで大事なのは取り除く素材はサイバードラゴンでお願いします。

f:id:momizi1109171:20161106234945j:image

この盤面になったらもう分かりますよね(笑)

f:id:momizi1109171:20161106235003j:imagef:id:momizi1109171:20161106235008j:image

こんな感じでコンボに繋げます。

 

サイバーは昔のテーマですが、新規のカードが入っていまでも戦えるデッキになっており壊獣の登場で昔ながらのサイバーの戦い方ができるようになっていま僕のなかではサイバーがかなり良いテーマだと思います!

これを気に昔ながらの遊戯王を昔の知り合いとか友達にしてみて遊戯王を楽しんでみてください!

見てくださってありがとうございました!

ちなみに閲覧数が1200回を超えました(笑)

ありがとうございました!

これからもよろしくお願いします!

 

ではでは(・ω・)ノシ