【遊戯王】リミットレギュレーション2017年1月規制予想

どうも!どんぐりです!

とうとうこの季節になりましたね(笑)

f:id:momizi1109171:20161205231333j:image

いやー僕は今回の環境はもうつまらない環境でしたからすぐにでもかけてほしいんですよね(笑)

では禁止枠から!

 

禁止

f:id:momizi1109171:20161205233840j:image

バハムート・シャーク

まあこいつに関しては餅HEROというデッキで大活躍してどんなに餅カエルを制限にしてもどっちにしても餅カエルが出てきて次の環境に踊り出るので先に禁止にかけるべきだと思い禁止だと思いました。

早く餅HERO消えてくれ!(サンドバッグになった人間は語る)

 

制限

f:id:momizi1109171:20161205231635j:image

SRベイゴマックス

もう流石に規制ですよね(#^ω^)

ベイゴマックスの制限理由は十二獣です。こいつでSRタケトンボーグを持ってきてタケトンボーグを特殊召喚してインヴォーカーをX召喚してその後獣戦士族のモンスターを特殊召喚できるんですけどそこで毎度お馴染みモルモラットを特殊召喚してそこであのずっと俺のターンが始まるんで今回は制限かと思いました。

f:id:momizi1109171:20161205232200j:imagef:id:momizi1109171:20161205232242j:image

まあ全国のSR使いとSR幻影彼岸使いはとばっちりだと思われます。

 

f:id:momizi1109171:20161205232737j:image

ABCドラゴンバスター

こいつはもう前回の環境では鬼のように相手を除外してきた悪者です!(僕も使ってましたwww) まあストラクチャーデッキ補正は半年までなので今回はガッツリかけられると思い制限かと思いました!

 

f:id:momizi1109171:20161205233232j:image

☆待たせたな☆

餅カエル

餅カエルはいままでの封殺カードのように効果を無効にして墓地におくるのではなく効果を無効にして自分の場に裏守備で置くことができるんです!

これで自分の場に盾として使えるし戦うようにして使うことも出来るのでまあこれは流石に効果が強すぎるので制限かと思いました。

いつか帰ってきてくれ(小声)

 

 f:id:momizi1109171:20161205233727j:image

DDD烈火王テムジン

まあこれに関しては遊戯王お決まりの再録したら規制のルールなので制限かと思いました。これでDDはかなり弱体化するかと思われます。次元箱許すまじ!

 

魔法・罠

f:id:momizi1109171:20161205234248j:image

十二獣の会局

まあベイゴマックスが制限になってもこれがあったら召喚権使わなくてもモルモラットが出せるので制限かと思いました。

 

f:id:momizi1109171:20161205235019j:image

次元障壁

これはどの相手にもかなり刺さるカードなので制限かと思いました。

もうそんぐらいしか説明がありません(笑)

 

 

準制限

f:id:momizi1109171:20161205234450j:image

十二獣モルモラット

ほぼこいつのせい

まあこいつは3枚あったら簡単にドランシア+ 

4エクが組めますので準制限かと思いました。

 

魔法・罠

f:id:momizi1109171:20161205235132j:image

強欲で貪欲な壺

デッキから10枚除外 して2ドローするカードです。まあこれで堕天使とかDDがパワーアップしたので準制限かと思いました。

 

f:id:momizi1109171:20161205235410j:image

神の通告

いい加減規制しなさい!

これに関しては規制がくるくる言われてもう1年が経とうとしているのでそろそろ準制限来るのかな?っと思い準制限と思いました。

 

 

まあ僕はこのぐらいが 規制が来そうだと思いました。

今環境はなにかと十二獣となにかが混ざっていて僕も途中から遊戯王の大会の結果見てませんからね(笑)

次は緩和予想をしたいと思います。

 

 

ではでは(・ω・)ノシ