【遊戯王】これから遊戯王を始めようと思ってる君にアドバイス

どうも!どんぐりです!

今回は僕の友達が遊戯王を始めたので、良い機会だと思い、これから始めようと思う人達にアドバイスをしようと思います!

f:id:momizi1109171:20170116235608j:image

STEP 1 遊戯王をしてる知り合いにデッキを借りる

 

これは遊戯王をしてる友達でも、知り合いでもいいので、デッキを借りましょう。

理由としてはやはりカードゲームは好き嫌いあるので、まずは軽く触れてみて、やっぱり楽しいなと思ったら初めてみればいいし、少し違うなーって思ったら辞めればいいので、まずは知り合いでも友達でもいいので、デッキを借りましょう!

そして遊戯王をしてる人は初心者相手に大人気ないことはせず、ティーチングに専念していきましょうw

 f:id:momizi1109171:20170117002923j:image

 

STEP 2 デッキを買おう

 

遊戯王を気に入って友達のデッキばっかり借りてるのは嫌だと思ってると思うので次はデッキを買いましょう。

まず最初は現在最強デッキとかは使わないほうがいいです。

理由としては遊戯王は3ヶ月に1回規制といってデッキに1枚しか入らないとかそんなのが決まる時があり、現在最強デッキとかだったらすぐに規制が入って使えなくなるので、最初のうちはほどほどに強く長持ちするデッキを使うのがベストだと思います。

また最初は市販で売られているストラクチャーデッキというものがあるのでそれを3セット買って始めるのが1番良いと思います!

理由としてはストラクチャーデッキは最初に持っていたら良いカードが入っていてこれから新デッキを作ろうとするとき活用できるし、ストラクチャーデッキは使い方がわかりやすいデッキばかりなので、初心者でもすんなり理解できる内容なので良いかと思います!

f:id:momizi1109171:20170117000509j:imagef:id:momizi1109171:20170117000915j:image

 

STEP 3 構築

 

3箱買って完成という理由でもないので、まずはデッキに入ってるモンスターの効果をしっかり把握しましょう。そのあと、デッキを構築しましょう。ずっとしていると徐々にこのカード使わないなー…ってカードが出てくるので微調整を加えながら地道に構築していきましょう!

そして、ここから+αのカードをバラで買っていきましょう。

ここでポイントなのが、パックばっかり買っていると無駄な出費が出てしまうので、最初はバラで買ったほうが安く済む時もあります。

そして+αを入れたデッキで戦って、いらないなーって思うカードを変えて微調整を繰り返していきましょう。

f:id:momizi1109171:20170117002717j:image

 

STEP 4 完成後

 

デッキが完成したら、そのデッキで大会に出てみましょう!大会に出て自分の課題点を探していきましょう!それを次回のデッキ構築のネタにしていきましょう!

そして大会は人と人との繋がりができる場なので是非是非色んな人と話してみて仲良くなりましょう!

f:id:momizi1109171:20170117002347j:image

 

まあこんな感じですかね(笑)

僕はサイバーのストラクチャーデッキから入ってサイバーデッキを使って色んな人との繋がりができたので、カードゲーム以前で人との繋がりが出来て嬉しかったです!

僕はカードゲームは勝ち負けより人と人との繋がりを作ってくれるものだと思っているので、是非是非これから始めるみなさんはこの人と人との関わりを楽しんで、ケンカせず楽しい遊戯王LIFEをエンジョイしていきましょう!

 f:id:momizi1109171:20170117003016j:image

 

 今回は僕のサイトでは珍しく初心者に向けての記事でしたねw

 

 

ではでは(・ω・)ノシ

f:id:momizi1109171:20170117002824j:image