【遊戯王】どんぐりが選ぶ、好きだったデッキランキンベスト5

どうも!どんぐりです!

Twitterで宣言した通り、マスタールール3での思い出話をすると同時にランキング形式で好きだったデッキを紹介していきたいと思います!

では、ランキング5をやっていきましょう!

第5位 バージェストマガエル

f:id:momizi1109171:20170323014645j:image

お ま た せ

これ使う時は友達に「おもろない」だとか、「やめろやー…(泣)」だとか言われて…楽しかったなーwww

餅カエルと豪雨の結界像と魔知ガエルをたてて、魔封じをドヤ顔で使ってなかなか楽しかったです(笑)

まあ欠点は圧倒的な制圧力で相手をロックする強みがありましたが、後攻だとなんにもできないというのが難点でした。

 

第4位 水晶機巧

f:id:momizi1109171:20170323015520j:image

なかなかの良テーマであったものの出す場がなく、ルール的な意味で死んでしまったデッキ

個人的にはこのデッキの動き方は嫌いではなかったです。

効果から逃げてシンクロしたりして、強かったです。

まだまだ動かしたかった…(泣)

 

第3位 BK

f:id:momizi1109171:20170323015739p:image

やっぱり始めて組んだデッキということもあったので何かと冒険があったテーマだと思います。

これは遊びで使ってたのですが、この安定力は病みつきになりました。このテーマはすごっっっく良テーマだったのでこれからのリンクモンスターも取り込んで使っていきたいテーマです。

 

第2位 RR

f:id:momizi1109171:20170323020028j:image

安定力は一級品!

安定力はもうBKよりあり、サーチ力は異常でした。凄く好きなテーマでした。破壊されたらそれを倍で返すぐらいのカウンターデッキでもあり、なかなか好きな魅力的なデッキでした!

時期のリンク召喚でも戦えるテーマだと思っております!構築を変えて戦場に上がりたいです!

 

そして栄えある第1位

サイバー

f:id:momizi1109171:20170323020344j:image 

僕を育ててくれたデッキでした。

相性のあるカードを使うためには何かを積んだらよいのではないかとか、この盤面を立てるにはこういう動きが良いだとか、様々な型のあるデッキであり、なかなか自分らしいデッキはできなかったけど、サイバーをリスペクトすることはそこからのデッキ構築で役立ちました。

自分らしい構築ができるサイバーはやはり個人的にNo.1かと思います!

融合軸、エクシーズ軸、そこからの個人個人の工夫が面白かったです。

僕はどちらかというとエクシーズ軸で組んでました(笑)

マスタールール4になってサイバーは死んでしまったかもしれませんが、どうにかして組みたいテーマです!!

 

どうでしたか?(笑)

このマスタールール3は途中から入った人間でしたが、なかなか面白いことばかりでした!

次のマスタールール4でも色々な工夫でカードゲームは様々な動きができるので、それを楽しんでいきたいです!

 

ではみなさん!

(・ω・)ノシ