【遊戯王】いまの環境に刺さる? 〜クリフォート〜

どうもどんぐりです。

いやー世間では十二獣が流行っててもうウザがられてますが、今回はその十二獣をメタれるデッキの紹介でもしたいかと思います。

 

そのテーマとは…

f:id:momizi1109171:20161117000933j:image 

クリフォート

このデッキは圧倒的サーチ力や封殺力が優れておりなかなか優秀なテーマです。

では何故今回紹介されるのかといいますとこちらです。

 

f:id:momizi1109171:20161117001232j:image

お☆ま☆た☆せ

そう!クリフォートはスキルドレインとの相性がかなり抜群です!

 

まず十二獣は効果が発動しないとただの動けない動物です。

f:id:momizi1109171:20161117001437j:image

A「よーし!会局でモルモラット特殊召喚!効果!で僕はワイ…」

f:id:momizi1109171:20161117001232j:image

 B「じゃあスキルドレインでwww」

f:id:momizi1109171:20161117001700j:image

A「m9(^Д^)プギャー」

 

…まあこんなことがあるのでここ最近はスキルドレインをサイドにいれるデッキがよく見られます。

この前出た大会でも青眼に入っておりました。

多分十二獣対策に積んでるかと思われます。

 

それを考えて見た時真っ先に考えたのがクリフォートでした(笑)

 

クリフォートは元々の火力は高いですけどリリースせずに召喚、特殊召喚したら攻撃力が半分になってしまうというガッカリな効果があります。

でもスキルドレインがあればそれを無効にすることができ、相手の動きを止めておき、なおかつボコスカ殴ることができます。

 

まあここ最近はあまり目立たないですけど、このクリフォートを使ってみると案外戦えると思います。

 

 ではこれからデッキ紹介!

…っと言いたいんですけど僕もいま組んでます(笑)

 

まあクリフォートは今環境ではぶっ刺さること間違いなし!…?

なので是非組んで戦ってみてください!

 

ではでは(・ω・)ノシ