【遊戯王】リミットレギュレーション2017 1月 緩和予想

どうも!どんぐりです!

前回は規制予想だったので今回は緩和予想をさせて頂こうかと思います!

f:id:momizi1109171:20161207185633j:image

 

では禁止から制限帰りのカードをご紹介します!

f:id:momizi1109171:20161207185837j:image

エルシャドール・ネフィリム

まあ確かに強いカードだと思います。でももういま戦っても次元障壁とか神の通告とかがあるのでもう帰ってきてもいいのではないのかな?っと思い緩和かと思いました。1年前の僕は「これは返したらアカン!」って思ってたんですけど「別にいいんじゃない?」って思えてしまうあたり怖いですね(笑)

 

f:id:momizi1109171:20161207195056j:image

サンダー・ボルト

これはもうあるでしょ!

もう今の時代ブラックホールが実質4枚積める時代なので(妨げられた壊獣の眠り的な意味で)もう返してもバチは当たらないと思います。

まあそうなるとこの「妨げられた壊獣の眠り」は制限になるでしょうね(笑)

海外ではとっくに制限になったので是非緩和を!

 

 

では次は制限から準制限の候補を紹介します!

 

f:id:momizi1109171:20161207200018j:image

聖なる魔術師

…はい次!

これに関しては突っ込むところもありません!クリッターと同じようにみんなからなにも思われずに緩和していくでしょうね(笑)

 

f:id:momizi1109171:20161207200145j:image

彼岸の旅人・ダン

もうSR幻影彼岸は組めないので…せめて!せめて!ダンテだけでも返してあげてください!

まあここでも十二獣の余震が来てますね(笑)

 

f:id:momizi1109171:20161207200643j:image

ペンデュラム・コール

12月23日に魔術師のストラクが出ますね!これでお金稼ぎをするのなら店頭に余っている前の魔術師のストラクの魔術師パーツを緩和してお客さんに売れ残っているストラク買ってもらいお金を稼ぐことができることが出来るわけです!

いやらしい話をしてすみません(笑)

まあペンデュラム・コールの再録で魔術師のストラクの強化ができ、前の魔術師を組んでた人も前みたいに戻ることができるので是非是非準制限に戻ってほしいです!

 

f:id:momizi1109171:20161207201343j:image

竜の渓谷

もう青眼環境じゃないのでドラゴンサポートを返してもいいと思い準制限かと思いました。

これに関しては僕はドラグニティちょっと興味があるので是非帰ってきてほしいですね(笑)

 

では次は準制限から解除の候補を紹介します。 

 f:id:momizi1109171:20161207223832j:imagef:id:momizi1109171:20161207223834j:imagef:id:momizi1109171:20161207223836j:imagef:id:momizi1109171:20161207223839j:imagef:id:momizi1109171:20161207223841j:imagef:id:momizi1109171:20161207223844j:imagef:id:momizi1109171:20161207223935j:image

い☆つ☆も☆の

主にここは前回のリミットレギュレーションの準制限になったモンスターの緩和かと思います

別にこの7枚がこれからマジで暴れそうかと言えばそうでもなくまあしれっと返ってきますね(笑)

まあ僕の中でも要チェックは慧眼の魔術師ですかね?

ここで慧眼の魔術師を返してなおかつペンデュラム・コールを返したらワンチャンですけど魔術師が環境に上がるかも…!?

 

まあ今回の僕の緩和は以上です!

まあ僕の予想ですと今月のストラクチャーデッキに合わして魔術師の規制を緩めて来るのかと思っております!

まあ僕も軽くですけど魔術師組んでたんで是非ペンデュラム・コールと慧眼の魔術師は返してほしいです!

 

今回の規制・緩和予想をさせていただいてやっぱり思うのは今環境は十二獣の一点張りだったな…っと思わされました。SRベイゴマックスの規制がどのように遊戯王の環境を変えていくかは楽しみです!

 

 

今回は見てくださってありがとうございます!

是非他のサイトさんの規制予想も見て僕の規制予想と比べて楽しんでください!

 

ではでは(・ω・)ノシ

 

【遊戯王】リミットレギュレーション2017年1月規制予想 - 【遊戯王】DN ファニーギア

 

 ↑前回の規制予想に飛びます!